こんにちは、あすかるスタッフの林田です。
普段から大阪府内の地域包括支援センター様、居宅介護事業所のケアマネジャー様と連携してお仕事をさせていただいております。室内の片付け・整理・不用品処分・清掃・ハウスクリーニング、時には消毒や害虫駆除などが必要な場合もあるのですが、多いのはヘルパー導入・開始前の大きな片付けや清掃ですね。介護保険サービスの訪問介護や障害福祉サービスの居宅介護では、日常の掃除はできますが、大掃除や大きな家具の移動などはできないことになっています(詳細は自治体によって違いがありますのでご確認ください)。ですので、ヘルパーサービスの利用を開始しようにも家の中に不用品やごみ類が大量にあったり、日常の掃除では追い付かないような汚れが強い状態ではヘルパーを開始できないということがあります。そこで弊社のような業者によってヘルパーサービスが開始できる状態にまでリセットする作業が必要になります。
お困りのケアマネジャー様、相談員様、居宅介護事業所様がおられましたらお気軽にご相談下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
生活整理・生前整理・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・施設入居に伴う住み替えでお悩みやお困り事はありませんか
ご相談は業界22年間で24000件以上の実績
暮しの整理整頓サービス あすかる
お問い合わせ0120-469-466 電話受付 24時間受付
大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12
TEL:06-6774-3333 FAX:06-6774-3400
東京支店 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL:03-5664-3707 FAX:03-5664-3708
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━