遺品整理・生前整理・生活整理のあすかる

MENU

リモートワーク、リモート飲み会のためのお片付け

あすかるスタッフの林田です。

新型コロナウイルスの影響でテレワーク・リモートワークやリモート飲み会・オンライン飲み会といった新しい就労・生活スタイルが根付き始めているようです。自宅にいながらパソコンやスマホなどインターネットを使って、離れた場所の同僚や仕事関係者、仲間や友人たちとやりとりする形ですね。IT系の企業によっては、かえって効率性が上がってオフィスを一部解約するようなところも出てきたそうです。メリット、デメリットそれぞれあるかと思います。ビデオ通話の場合に少し気になったのが、自宅・自室の様子がカメラを通して相手方に映し出されるわけですが、それが片付けの出来ていない状態や余りに散らかった状態だとちょっと具合が悪いことになりそうだなということです。仕事場や外出先で会うのなら気にしなくてよかった部分まで気を使う必要がありそうです。完全に壁面だけを背景にすることはできますが、これを機会にお部屋の片づけをしてスッキリ整った部屋の様子を映してしまうのもいいかもしれません!真っ白で何もない背景より、空間があって一つ観葉植物があったりするのとでは印象も違うと思います。

物が多すぎてご自分だけで処分や片付けができない等、お困りの方がありましたらいつでもお声かけ下さい。お手伝いさせていただきます。

もちろんスタッフはマスク、手袋着用、毎日検温と体調のチェックをして、作業前後に身の回りを消毒のうえで作業させていただいております。

pagetop